top of page

ゲイシャとは…?

皆さんこんにちは!

珈琲専科ヨシダの高橋です。

今日はゲイシャについて少しお話ししたいと思います。

ゲイシャとは…

僕はこの会社に入った当初、ゲイシャと聞いて

思わず、「芸者」という言葉を思い浮かべてしまいました…。

「なんだそれ…」「コーヒーの芸者?」と?マークがいっぱいでした(笑)

コーヒーのゲイシャと聞いてピンとくる人もいると思います。

パナマのゲイシャといえば、ブルーマウンテンNo.1にも並ぶほどの最高級品で有名です。

非常に栽培が難しく、収穫量も少ない為、希少品種として高値がついています。

しかし、もともとゲイシャはエチオピアが原産だと知っていましたか?

エチオピア・ゲシャ村で発見され、それがパナマに渡ったのです。

今回仕入れたのは、エチオピア・ゲシャ・ビレッジ農園のゲイシャ種で、

まさにゲイシャ種発祥の地といえる珈琲です。

パナマのゲイシャとまた少し違った味わいです。

是非ともご賞味ください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page